手抜き料理

おはようございます

寒い朝です


今月1日から4月の就職に向けて運転免許を取りに行ってる次男

先週仮免が取れたと写真を送ってきてくれました

今は旦那さんと二人の生活

2週間だけ

朝5時30分起床 帰宅は19時

まだまだ忙しい身

二人だけでさみしい~と思う暇もないです


おかず食いの長男が秋に東京に行きご飯の用意がめっちゃ楽になりました

よく食べるので量も多いし品数も4品は作ってました

次男はメインの料理、例えばトンカツがあればトマトや、ブロッコリーの野菜と冷奴か煮物

1品あればでOK

旦那さんも食べると太るタイプなのであまり食べないようにしてます


しかし次男が免許を取りに行ってから更に楽して手抜き料理

メインはほぼ手作りであと1品はできあい物

野菜炒めを作ったら2日分ほど作り次の日はコロッケを買ってきて昨日の野菜炒めを食べるとか

それに沢山茹でたブロッコリーとプチトマトを添えて


なので今まで1時間はどかかってた料理の時間が少なくなり自分の時間が増えました

その分で英会話の勉強したいんですが、ご飯を食べるともう21時30分頃には眠たくなってうとうと


次男が帰ってきたらまたちゃんとした料理が出きるか心配です






土曜日に旦那さんとジョリーパスタに行ってきました

二人で外食は何十年ぶりやろ~

休日の晩御飯、二人だと作るのが面倒くさくなりますね