JALのマイルで旅行と思ってたけど

おはようございます

やっと晴れたなあーと、思ったらまた雨

いい季節なのに残念です


次男は昨日から配属先初出社

口コミサイトではあまりいいことが書いてなかったんだけど実際の仕事は次男の担当の方は次男がやりたかったことが出きるよう

しかも社内も明るくエネルギーが溢れていて先輩たちも優しいみたいで、昨日は楽しく話してました

本人が楽しく働けたら一番

今朝も張り切って出掛けました


JALのマイルが結構貯まったので旦那さんと7月にマカオに行く予定をたて土曜日にJALに香港行きのチケットを取って貰おうと電話したんです

インターネットで自分でも出きるんですが、私は自信がなくて💦


すると、マイルで行く席が満席で、マイル数が沢山いるけれどお盆のときも聞いてみたんてすがお盆も満席

シンガポールも満席でした


聞くと1年前から予約ができて座席数が少ないので早い人は1年前から予約しているそうです

そういえばコロナ前に行ったときはお正月前後に取ったような


JALのマイルでよく行っている妹にも


遅いわ


と、言われました


次男の運転免許を取るのに、


予約するのが遅いから値段高くなるねん


って偉そうに言っておいてこれです


もう7月に行く気分でいてたのでめっちゃショック


夏にこだわるのは、世界一長い流れるプールでゆらゆらリラックスしたいんです

調べたら9月はまだギリ泳げると書いていたので9月の最初の3連休を挟んだ日にちを聞いてみようと思ってます


絶対ないわ~


と、言われてますけど(笑)


ダメだったら今回は諦めて正月前後に来年の予約しようかな

でも、来年7月の3連休が20日頃

もし、今の会社再雇用してくれたら絶対その辺りの旅行は無理


ついてないわ~