花見と3月のお給料の振り分け

おはようございます

夕方前から家を出るちょっと前まで雨が降り

目覚めたときは大雨て雨ばかりでうんざりです


土曜か日曜日にお弁当を買って花見をする予定だったけどまだつぼみのまま

来週がいいみたいだけど土曜日は月1出勤

4月は平日休んでユニバに行くので休めない

日曜日はまた雨予報

明日、明後日は天気も気温もいいので桜が咲いてなくてもぶらぶら運動がてら行ってみようかな


4月の予報をみると14日の土曜日だけ晴れて残りの土曜日、日曜日は雨

月間予報でコロコロ変わるのでどうなるかわからないけれど、どうなっちゃったの❓️日本の気候は

と思いました


昨日は3月分のお給料の振り分けをしました

先月計算せずに残業をしたので(忙しかったし)20時間以上あって今回忙しいながらも押さえて16時間

いつも通り振り分けをしたら生活費が2万5千円も残ったんですよね

先月は1万3千円ほどだったのに

残業も多かったのに


何か忘れてないか確認したんだけど、支払い忘れもなく

なんか怖いです


来月からお給料の振り分けも、旦那さんの年金、お給料も変わります

どれだけの金額か全くわからないので、それを見てから色々計算し、思い通りの預金ができそうだったら私の残業を10時間ほどにして早く帰ろうと考えてます


先日久々に定時に帰ったんですが家に着いた時間が電車を待ってる時間

夕飯も早く食べれたし自由な時間が沢山あって


これなら英会話の勉強も出きるかも


と、思いました

来年から5年間いい年らしく今年何かをやり始めたり仕事を怠けずにするとすごくいい5年間になるらしいので4月から少しずつ生活スタイルを変えていこうと思います