眠れない日が続いてる

おはようございます

土曜、日曜日はいいお天気で暑かった


今朝も半袖に長袖のカーデガンで駅まで歩いてきたんですが、汗だらだらです


GWに衣替えをしようと思ってたんですがちょっとずつ出してきてます


5年前から作業班の方でいじめがすごく、なかなか若い子が入ってこない業界

4年前に当時26才の素直な子が入って来たんです

社長大喜び

しかしネチネチと嫌味の説教ばっかりで1年半で退職

そのあとも何人か入って来たけれどみんなすぐ辞めていくんですよね


去年なんか10人以上1ヶ月いないでほぼ辞めてます

なんか空気が悪いんですって


社長も気にかけてるんですが自分の仕事が忙しくそこまで手が回らない感じでほってるんです


今27才の田舎から出てきた男の子がターゲット

去年から1週間以上現場に連れていって貰えないことが何回もあり、私や工事部の人たちが何とか励ましてもっている状態


去年9月に入って来た50代のしっかりした人が仕事の教え方の不満やその子の虐めのストレスで12月辞めたんですがその時に1時間以上かけて社長にその事を言ってました


今までそんな人はいてなかったので、そのあと社長が何名かに忠告したんですが、始めの頃は普通やったのにまた最近少しづつ出始めて


アホやから注意されたとは思ってないんでしょうね

言われたぐらいしか


で、私その人たちの斜め前の席でぐちぐち言うのが聞こえてくるんですよね

私はその26才の社員を助けたいので応援してるんですが余りにもひどいので、夜その言ってる言葉とか今まで虐められてる人の辛そうな顔とかがフラッシュバックして去年から寝られない日が続いてます

鬱になりかけ



もうストレス貯まりまくりで今度そういう現場をみたら思いっきり言ってやろうと思ってます

どうせ来年定年、その何名かがいる限り人は長続きしないし

職安にはブラックリストに載ってるし



多分言ったあともスッキリはしないと思うし、私は事務で関係ないけど、入ってきては辞めの手続きも大変やし、ストレスで身体が心配です