臨時収入

今日は快晴でとっても過ごしやすいお天気でした

これで桜が満開だと言うことなかったんですがまだつぼみで明日の花見も延期です

来週は今のところ土曜、日曜日は雨模様

どうか天気予報が外れますように


先週、臨時収入がありました

旦那さんから何となく聞いていたんですが思ったより多かったのでビックリ

全部預金だと楽しみもないので6割預金

次男の入社祝いに次男希望の仲居さんが作ってくれる少しお高めのすき焼き店に、それと私がカードローンの返済に困っていた時期、しょっちゅうご馳走してくれていたのでそのお返しに、妹にお屋敷がんこで懐石料理をご馳走しようと思ってます

あとは旦那さんと、私の小遣い同額

私はこれで2時間のリンパマッサージを受けに行ってこようかな

残りはまた何かいる時に


母が亡くなる1年前ぐらいから旦那さんも私もボーナスが沢山貰えるようになり(もともと少なかったんですけどね)金運が良くなってきたかも❓️と、実感し始め、去年母が亡くなり遺産が入り借金を返済した後からは、カードローン分のお金12万を預金したり、使ったり、旦那さんの年金も入ってきたりで少しずつ預金ができてお金に困らないようになりました


借金があったときは生活も苦しく返しては借りての繰り返しでネガティブな事ばかり考えたりしゃべったり

余計にいいことがなくて


借金がない今は(家のローンはあります)ポジティブ考え方になってきたり、見てるだけのショッピング等も楽しいです

心の余裕があるんでしょうね

そうなると結構感謝の言葉が良く出ます


今回も

ありがとうございます ありがとうございます


と、自然と感謝の言葉が出てきました


とは言っても、貯まってきたなあーと思ったら家電が壊れたりでお金が出ていく家

ほとんど貯まってません

来年の定年後、再雇用して貰えなかったら正社員で探すのは難しい

パートとなると今のお給料の半分

ボーナスも無くなるし老後が心配


なので、来年の定年までに出来るだけ沢山預金をしたいですね