平日の休みはいい/スパ温泉

おはようございます

先週の土曜日月1出勤で日曜の休みはその分簡単にだけど土曜日の掃除などがあり疲れの取れないまま月曜日からの仕事

しんどいです


で、昨日有給を取り妹とスパ温泉に行ってきました

ここはこの冬始めて

もうひとつのところがお気に入りでそっちの方に多く行ってるので久しぶりでした

やっぱり平日はお得なことばかり

入浴料は安い、同じランチも土曜、日曜より安い

人も少ないと思ってたんですが昨日はシルバーディーだったらしく、お年寄りが多く、それは別にいいんだけど、私の大好きな炭酸ぶろに

顔馴染み❓️のお年寄りが沢山集まって大きな声で話すわ、笑うわ、おお盛り上がり

炭酸風呂はどこも36、37渡と低い温度設定で大抵露天

入りやすいんですよね

私も1時間は入ってる

次から次に顔馴染み、常連がきて、私より前から入ってるお年寄りが沢山いても話が盛り上がり動こうとしない


ここにおいで~


なんて全く隙間が無いのに入れさせリラックスしたいのに逆に身を縮め間に挟まれていた私は大変でした


でもお年寄りの中でも輪に加わらない人もいて向こうの端の方に集まってましたが、怒って帰り際受付の人に文句を言ってました


まあ気持ちはわからなくも無く、普通に話している分はいいと思うんだけど(それも嫌がる人もいる)人と話すのが元気の源なんだけどね


それでも他に電気風呂や、肌すべすべ風呂、泡風呂、サウナなど沢山あるので前半1時間30分後半3時間入りました

ちょっと入りすぎかな(笑)

温泉は身体にいいです


とくに土曜日出勤した次の週はしんどいので間に有給をとって休むと楽ですね


4月からの働き方改革で社員休みが多くなるんじゃないかと期待しているみたいだけど今のとこら変わる気配全くなし

12ヵ月のうち6ヵ月は土曜日の休みが1回しかなく計92日

社員のほとんどが


変わらなければ有給を全部使う


なんて言ってます

私も20日は無理かもしれないけれど3分の2は取りたいと思ってます

来月は平日と月1土曜日有給取るつもり

やっぱり平日の休みはいいわ~