今のところいい会社のようです

おはようございます

昨日とうって変わっていいお天気です

昨夜から今日にかけて気温が下がりめっちゃ寒く炬燵やストーブを付けました


今月から働き出した次男

入社時に仕事内容や社内案内して貰い、一週間の研修を終え、みんな親切やし営業は苦手だと思っていたけど、営業半分、あとは見積もりや発注など社内の仕事もあってこれならやっていけそうだと言ってました


久しぶりの新入社員らしく


フレッシュでいいわ~


と、言われお昼も何回かご馳走になってるみたいです


今は7割社内に居てるそうですが、誰も大きな声で怒鳴ったり、暴言を吐いたりする人はおらず

電話がよくかかってきたりで忙しいらしく社内は活気があってそれもいいらしいです


そう考えると私の働いている会社は、し~んとして空気が張り付いていて、暴言は吐く、仕事を外す、無視をするなどパワハラ三昧

入ってきてもその空気がわかる人は1日で辞め

去年は10人以上1ヶ月も持たないうちに辞めましたからね


2022年の10月と12月に入って来た人はどうにか続いてますが、12月に入って来た26才の若い男性社員は本当にパワハラがすごかった

去年辞めた人が1時間以上現場の実態とパワハラの事を言って社長が注意をしたので今は収まってます(私も言いました)

その前にもその当時26才、41才の男性社員へのパワハラもひどく26才の子なんて泣いてましたからね


7、8年前まではそんなことなく活気はなかったけどそれなりに会社に行くのが楽しかったけど今はその人たちが現場から帰ってくるとストレスがめっちゃ貯まります


今のところ次男の会社はそんなことないので安心ですが、人間関係が一番なのでいい会社であることを祈ってます