これからの旦那さんのお給料

おはようございます

快晴です

今日は目覚めたときから朝日が出ててめっちゃ気持ち良かったです


昨日はお給料日

旦那さんが明細書を持って帰ってきました

今の支給額だと税金がすごく取られると言うことで4月からお給料がへります


どのくらい減ったんやろ~


と、ドキドキ明細をみてびっくり

7万も少なくなっている!

国はどれだけ税金を取るんや

って感じですね


今までは年金から私の小遣いと、足りない生活費を出して3万預金してたんです

これからは倍以上貰える予定なので今年1年毎月10万預金をしようと考えていたんですけと

上手くいかないものですね


不足した7万と介護保険17000円を引くと前より2万多く預金できるだけ

ただ今月から長男の大学の費用やセミナー代、携帯代など要らなくなったので、その分が預金できそうです


来年の私の定年後は今の会社に再雇用されても違うところに行ったとしてもお給料がガタッと減ると思うので、沢山預金できるのは今年しかないので少しでも多く預金できるよう頑張るしかないですね


今日働けば明日からGW

私は3日間のお休みです

5年ぶりぐらいのリンパマッサージや妹と懐石料理を食べに行ったりと予定をたてているので楽しみです