憂鬱な土曜日出勤日

おはようございます

爽やかな朝です

今週初めまでは明日から水曜日迄雨予報だったんですが月曜日か火曜日に雨であとはずっと晴れ

気温も22、23℃で過ごしやすい

春到来ですね


今日は月1出勤日

今月は今日と20日出社で私は月1でいいので早い方があと楽なので出社するときは第一土曜日にしてます

月1といえど、やっぱり憂鬱

今月から働き方改革で年間91、92日しかない休みが変わるかも

と、みんな期待していたけど


3月に社長がその講習会に行って話を聞いてきたはず

私に


講習会があるから話聞いてくるわ


と、言ってたけど、週休2日制や残業代の大幅アップ

会社に不利なことばかりなので全くその話しは出ません


私もやらしいので社長が言うまで聞かないことにします


なので土曜日休みになるんじゃないかと期待していた社員はがっかり

そりゃそうです

1月2月3月の土曜日1回しか休みが無かったんですから

土曜日休みで平日に有給取りたいですよね


今日も3分の2の社員が休みを取ってます



今週初めまで明日は雨予報となっていたので、土曜日は仕事だし今年はゆっくり桜を見れないと思ってたんだけど、明日快晴です

お風呂掃除だけして

妹とお弁当をもって花見に行ってきま~す