GWの予定

おはようございます

昨日も雨、今日も雨

明日明後日はようやく晴れ

土曜日また雨

雨が大嫌いなのでいい加減にして欲しいですね


今日を入れて3日出勤すればGW

各会社から、GWの予定がどんどん送られてきます

大きな企業さんはほぼ10連休

30日出勤で1日から休むところが多いみたいです

私の会社はカレンダー通り

で、30日出勤して1、2日有給をとる人が多いみたいで予定が書いてあるホワイトボードは空欄になってます

旦那さんも、子供もカレンダー通り

子供は今年入社したばかりなので休めず、旦那さんも出勤するようです


私は30日出勤して1、2日は有給を取ります

妹の運転の付き合い、ケーキバイキング&ショッピング、家の断捨離、いつもの家の掃除の日、長女の新築の家に行ったりと

全て予定が入ってます


できたらJALのポイントが貯まってるので、旦那さんにも有給をとってもらって海外旅行、無理なら国内旅行に行きたかったんですけどね



お正月の休みが終わった時も


5月まで長期の休みがないんだなあー


なんて思っていたけど、あっという間に5月がきた感じ

GWもあっという間に終わって気づいたら8月の盆休みになってそうです


この年齢なので何が起こっても不思議じゃないので1日1日を無駄にせず楽しんで生活していきたいです


そして明日はお給料日

65才になって年金が貰えるので減税対策でお給料が減ります

いくら減るのかドキドキですね

毎月17,000円近く支払う介護保険もあるので、余り減らないことを願ってます