仕事運がない子供たち

おはようございます

昨日からずっと冷たい雨が降ってます

これから止むようですが日差しがなく寒いようです


東京で生活している長男

2月16日から全くシフトが入ってなく名前も消されていたそうです

忙しい朝の部から夜中の部に変更させて貰って嫌がらせ❓️かもしれません

何軒か面接に行ってるんですが時間が合わなかったり、落ちたりで今の時点でまだ無職

こっちにいてた時に貯めてるお金があるのでしばらくは生活できてるようですが、何があるかわからないので預金は減らしたくないようです


しかし我が家の男二人は(長男、次男)本当仕事運がない

次男に至っては中学と大学受験も受験運全く無く今回の就活と一緒で最後に残っていた所に行く感じで、一人で泣いていました


なんかね二人ともおっとりして勢いがないんですよね

イキイキしてない!オーラがない!

この会社に入りたいと熱意はあるんだけどそれが面接に出てないんじやないかな

目の輝きと言うか


長女は私が見てもオーラあります

毎日が楽しい感じで顔が輝いてます

育児疲れもなく、育児、仕事楽しんでます

なので仕事も何軒か受けてもほぼ合格

しかもいい職場に必ず当たるんですよね


子供が出来てから今回で2件目なんですが

両方とも育児中のママさんを応援してる会社で子供が熱を出して、一週間休んでも快く休ませてくれるそうです


私も、旦那さんも仕事運はいいんだけどなあー


次男はどうなるかまだわからないけど一応4月から仕事が決まってるのでいいとして、長男早く決まって欲しいです

しかもバイトよ

今はお金を使わないように1日1食らしくて

先週は冷凍食品、昨日はパンやインスタントカレーやチンしたら食べれるご飯など送りました


社会人になっても心配がつきない

早く安心させて欲しいですね