元気なうちはやりたいことをやる

おはようございます

雨や曇りばかりの天気

今日は朝日が出て寒くても気持ちがいいですね


先日北斗晶さんが少しの間休業するという記事を見ました

去年の暮れ立てなくなったそうです

ブログで


今しか出来ないこと、行きたいところ、やりたいこと、会いたい人、食べたいものを食べ、疲れた身体を労って寝る

等々書かれてました


北斗さんは私より5才ほど若いはず


ブログを読んで共感しました

私も来年の5月で定年

70才まで今のように元気でいる自信がありません

足もヨタヨタになって旅行も近場の国内しか行けないかも

美味しいものの食べ歩きも、食が細くなりそんなに食べられなくなり、意欲が無くなっているかも

そー考えてしまいます


だからこの10年のうちに色々やってみたいんですよね


お金も貯めなくっちならないけれど、好きなことを我慢して貯めて70前に病気になって動きが鈍くなったり死んでしまったら何してることか

給料がそこそこあるうちは趣味半分、貯金半分と、考えてます

まあ、考えは人それぞれですからね


先週の土曜日前日買ったくつがきつくて歩くのに難儀したと、書きましたがその後時間をもて余しぶらぶらしてたときにバーゲンをしていたので靴を買ったんです

それは横幅が大きくて良かったんですが、帰ってから気づきました

ワークマンのくつが2足あることを



ウォーキング用に↑と黒を買ったんです

これきゅっとしてるんですが外反母趾も痛くないし疲れないし足心地もめっちゃいいんです


2足買った靴合わせて1万以上したけどこれ4足は買えてたなあー

すごく後悔

だいぶん前に出たのて廃盤になると困るので今度予備に2足買っておこうと思ってます