2月のお給料と、来月から

おはようございます

雨上がりの雲の隙間からおひさんが時々覗いてます

これから晴れてくれたらいいのに


今日から3月

月日が経つのが早いです

昨日2月分のお給料の振り分けをしました

2月は21時間残業をしました

先月・先々月より5時間多いです

が、振り分けのときにどこかの袋に多くいれたのか生活費となる残が先月より少ないんです

なので今月の生活費は6千円

あとはJALカードで買った支払いの残と旦那さんの年金で賄います


来月か、6月からは旦那さん65才になるので今の培近く入ってきます(ここから介護保険が引かれるんですよね)

大学生だった次男も社会人

奨学金だけでは足りないので毎月15000円、セミナー代、携帯通信料、駐輪代、就職お祝い積立金等35000が要らなくなりこれが生活費になるのでだいぶん助かります


旦那さんの年金と、今までは払ってきてた12万のカードローンの借金を今はその分を払ったと思い預金してますが(なかなか12万は貯めれませんが)少しでも多く貯めて早く家のローンの返済に回したいです

来年の定年後どうなるかわかりませんからね

雇ってくれればいいんですが


今朝次男が運転免許を取りに合宿に向かいました

うまく行けば2週間で帰ってきます

その間旦那さんと二人、今後この家で住むか、広すぎてちょっと泥棒とか怖いなあーとかいい体験が出来そうです