社員の不安

おはようございます

いつも旦那さんが出勤前に猫をベランダに出し遊ばせるんですか前までは真っ暗だったのに今朝少し明るくなっていることに気づきました

そして今日は久しぶりに朝から晴れてます

気持ち的に違います


月曜日の母の心臓の手術は無事成功しました

妹が手術前に病院に行き麻酔が覚め話ができるまで立ち会い帰ってから

ほっ!

として夜までダウンしたそうです


妹は独身で母と暮らしているので働いている私としてはとてもありがたいです



前から従業員を募集している件ですが月曜日にも面接があり今までで一番若い40才の方が来ました

勿論その場で決定です

これで3人の作業員が決まったんですが、今大きな仕事を取っててんやわんやしてるんです

でも来年度(4月)この仕事が決まらなければこんなに雇ってどうするつもりやねんやろ

通常の仕事も他の会社に安く取られて失くなっていってる状態やのに


と、不安がってます

通常の仕事だけなら今のメンバーだけで十分

小さな所だと余って社内待機

しかも座るところがありません


運良く❓一人昨日辞退してきました


それにホームページを作るらしくファックスでチラシがわりに流れてきた会社に電話して打ち合わせをしてました

今NTTでやっているホームページで十分だと思うんですけど



去年大きな仕事が工事、作業ともたくさ~ん入ってきてボーナスも良く社長も気が大きくなっているんでしょうか?

でも社員はめっちゃ不安がってます

それにそんなに従業員雇うんだったらまずは社員の給料を上げて欲しい

と、言ってます

本当に大丈夫なのかな