今日は給料計算で大忙し

おはようございます

昨日は久しぶりに18時に退社

外がうすら明るかったのに驚きました

ちょっと嬉しかったですね


私の会社は20日締めの25日支払い

明日からは3連休で休み明け給料日

昨日締め切って今日1日で給料計算しなくてはいけません

それがまたややこしくて休日出勤やら去年入ってきた大型の仕事が夜勤があります

その夜勤でも仮眠を取って始業時間から仕事をした場合、次の日休みを取った場合など金額が違うので一人一人作業月報をチェッして計算しなければなりません

しかも計算機で計算して手書き

人数も増えて大変です

お金のことなので間違いたくありません

しかも今日は月曜日から顔を見せてない母の病院に行くので定時に帰るつもり

来月からはまた2人人が増えるので1日しかない給料計算はきついです

出来れば給料計算だけでもソフト買ってくれないかなあー


とりあえず今日はおしゃべりやめて頑張ろうと思います