後悔

おはようございます

昨日は1日中雨で夜中から強風

今は少しましになりましたが


今月の6日先日取った10日の有給と今日の分の有給の届けを出しました

しかし今日の分は早すぎて社長が忘れていて先週の木曜日今日の用事を色々頼まれました(金曜日は1日中外出して居ないので)

そーなるとなんか


その日は有給届け出してます


と、言いづらくなり結局今日出勤します

今日は母の心臓の手術でカテーテルを入れての手術なんですが厄介なことに母の心臓にはヒラヒラしたおできの様なものが付いていて血管を広げる装置を入れるときそれがこすって取れた場合脳にいけば脳梗塞、心臓にいけば心筋梗塞になるそうです

でもその広げる装置の場所より若干離れているので大丈夫なのではと、言ってます


母も術後の不安なときに妹と一緒にいて一緒に帰るよりも交代で最後までいてる方がいいと思い、手術の成功を願い16時で早退届に変更してもらいました


でも後悔です

土曜日の長女のことがあり家の用事もほとんど出来てなく、昨日もほとんど動きマ回っていたので全く疲れが取れていず週明けなのにめっちゃしんどいです

なのでやっぱり今日有給を取って朝ゆっくりしたらよかったと、つくづく後悔

作業員の人達は気にせずどんどん有給を取り多いときは月3回も取ってる人も

私も気にせず取ったらよかったんですが、事務員一人

社長が用事を言ってくるので休みづらいです

それに休むと目立つので


今年の目標


有給を取る


月2回はムズカシイ

連勤だといいんだけど


栄養剤を飲んで今週を乗り切ります


母の手術が成功しますように