遺産 その後

おはようございます

寒い日が続いています

土曜、日曜日は何事もなく掃除洗濯、買い物を済ませ、Amazonプライムで嵐のライブ映像を見たり、録画していたドラマを見たりとしてました




妹に


私  そろそろ母の遺産分けしよう


妹  まだ役所から書類とか来て処理が終わって             

   ないからもう少しまって


と、言われてもうすぐ2週間

母が亡くなって3ヵ月が過ぎました


土曜日、体調が悪かった長女がほぼ回復したと電話があったときにその話があり


長女  おかしい  12月の初めに最後の書類     

    と、言って印鑑押して2ヵ月近くなるの

    に

    まだ来てる役所の書類は遺産とかと違う

    はず

    出ししぶって何か企んでるでー



と、言ってます


多分そんなことはなく全部きっちり終わって遺産を分けたいんだと思うんです

と、思いたいんです


また、ワイワイ言ってますが雀の涙ほどの遺産で妹と気まずくなるのも嫌ですし、多額の遺産なんて入ってくる人は滅多になく❓️

会社の人もここ数年で4人ほど親が亡くなってますが入っても数十万

私もその一人  ワイワイ言ってますがほんと雀の涙


それでも700万+利息の借金を1日でも早く返して毎月の返済額を1万でも少なくしたいんですよね


それと何個か考えていることがありそれを実行したいんです