給料日

おはようございます

10年に1度の寒波

こちらは昨夜、会社帰りちらっと雪が降った位で今朝もこの冬一番の寒さですが水道も凍らず想像していたほど寒くはなかったです

風がないからかな


最高気温4℃とあって今日は先日無印で買った薄いペストと中には2週間前にユニクロで買ったハイネックのアンサンブルのセーターを着て来ました

アバターの映画を見る前に少し時間があったので見るだけでユニクロに入ったんですが、手触りがよく気に入りました

で、見るとアンサンブルで1万以上するのが7000円台で値下がりしていて、それでも私には高い買い物なので迷いに迷ったんですが思いきって買いました

永く着れますしね


今日は給料日

この間


おめでとうございます


って言ってたのにもう月末近く

早いですね

今月は休みが多かったけどやはり皆さんきっちり上限の30時間残業と月2回まで休日手当てが出る休日出勤2回出てました

それをしないとお給料が悲惨な金額になるので

係長でも20万あるかないかですからね


私も目標の18時間は無理でしたが16時間残業してたみたいです


新年の挨拶で社長が4月にお給料を上げる


と、言ってたので楽しみです

基本給は10年以上上がってません

基本給を上げれば退職金、残業代が上がるので基本給上がって欲しいけど無理やろなあー


4月を楽しみにしときます