母再入院

おはようございます

朝から29℃越えのカンカン照りのお天気です

ここ2、3日暑くてなかなか寝付かず、寝ても3時頃に目覚めそれから起床までの5時30分半分起きてるような感じで寝不足

温暖化、そして私が一段と太ったので今までのように扇風機だけでは無理なのかも


前回の続きですが、退院当日の夜体調をくずした母

翌日デイサービスにキャンセルの電話を入れると


今朝の時点で何もなければこちらに通って様子を見ますよ

環境が変われば体調も良くなるかもしれませんし


と、言うことで久しぶりのデイサービス

10日ぶりのお風呂で無事何事もなく戻ってきました

でも一切飲み物も飲まず食事も取らなかったそうです


が、夜からまた、具合が悪くなり、昨日と同じ


しんどい、だるい


と、のたうち回る感じで3時間ほど唸っていました


土曜日もお昼過ぎから容態が悪化

結局、断られてもいいからと病院に連れていきました


病院はコロナで救急外来を一切受け入れておらず

私たちも


ダメです


と、断られたんですが、木曜日まて入院していた事などを言うと、聞きに行ってくれて運良く、胆汁を取る手術的なことをしてくれた主治医の先生もいてくれたことで見てくれる事になりました


結果 

嘔吐があるのがおかしいのと、退院してから飲まず食わずであることから再入院になりました


今母は入院中です

さっきまで元気だったのに急変するのは不安です

今月から訪問看護が付き、夜中でも体調がおかしくなったら電話で対応してくれて、痛みが出れば痛み止の点滴を打ちにくれたりと24時間体制らしいです

これで少しは安心です


一度退院したときに、看護師さんや先生の書いた治療内容に

末期のすい臓がん

と、書かれていて、黄疸が出たらもう末期なんだ

と、ショックだったけど、まだ、どこにも転移が無いので退院したらデイサービスもしばらくは行けると思います


大好きなデイサービス

1日でも多く行けるように