電気代気にせずクーラー付けたい

おはようございます

晴れ時々曇り空

湿気がすごいです

洗濯物を干し、ゴミを集めてゴミ出し、ベランダの花の水やり等々やることが一杯でもう汗が滴り落ちてます

そして駅までの10分

少し早歩きのウォーキング

襟元はずくずく、袖口は汗で滲んでます

朝からバテてます(笑)


子供3人私学の中学に行かせ、次男は小学校から私学

ママ友さんはほぼ金持ち

今はあまり交流はないけれど、ほとんどのママ友さん家はクーラーがほぼふる稼働しているそうです

朝起きたときにはタイマーで付いていて、夜は寝室

子供部屋、同居してる親の部屋も

洗濯物も外に干さない

汗が出るから

乾燥機だそうです


冬も同じだそうです


そういう話ししょっちゅう聞いてました


汗を出すのはジムやヨガ、打ちっぱなしなんだそうです


うらやましい


私は会社休みの日はリビングに西日が当たるので15時頃からクーラーを付けるけど、電気代が気になって気になって

そして夕食や一週間の下ごしらえの時コンロと換気扇を付けるのて冷たい風がにげるので


もったいない‼️


と、思い消します

貧乏性ですね


そんな中今月10日支払いのカードからの請求、電気代が1万3千円台でした

6月分

我が家はオール電化で

去年もこの時期この値段だったんですが電気代が上がってるので1万3千円台にビックリ

上出来です


来月からの請求はクーラーを付けているのでだいぶん上がってると思います


温暖化が進み気温が上がりクーラー1日中付けたいけれど、物価上がり、電気代上がり、給料上がらず(笑)

少しでも節約して借金を早く返したいです

完了したら電気代気にせずクーラーつけたいですね