おかしいと思いませんか❓️

おはようございます

真っ青な空のカンカン照りのお天気です


今日は七夕

朝のテレビで言っていて気づきました

子供が小さいときは幼稚園で色々な飾りをし願い事を書いた笹を持って帰ってきて私もお願い事を書いて飾ってました


私の願い事は、自由な時間が欲しい


ですね(笑)

健康もそうだけど、自由な時間がなくストレスが溜まり健康に影響があるじゃないですか

なので健康も含めて


自由な時間が欲しい‼️


です



今月、来月は


母が可哀相


と、妹が言うのででショートステイは無し

また妹と喧嘩して揉めるのは嫌なので我慢してます

そのうち爆発するかも(笑)


土曜日全て母の介護でどこにも行けません

日曜日は次の日から仕事が始まる一週間の夕食、お弁当の作り置き、早くにお風呂には入り、1時間ほどゆっくりし23時にはベッドに入りたいのです


だから出掛けても


明日から仕事

この後買い物も行って、作り置き作って


と、考えると出掛ける気もしません

土曜日が唯一の楽しみなのです

それも月に1度だけの


その楽しみが今月、来月なくて

来月はお盆もありよかったのですが、6日ある内丸々休みなのは2日のみ

あとは母の介護の日に当たってるんです



来週の17日の日曜日久しぶりに見るだけでショッピングに行こうと予定をたててました

6月は一度も出掛けてなかったし、次の日も休みなので


しかし、昨日妹から


日曜日のお昼過ぎから友達と出掛けるからお母さん見て


と、LINEが


え!じゃ土曜、日曜日とお母さんの面倒見るの❓️


そうやで


と、意図も簡単に


話が長くなるから続きはまた書きますが


可哀相


と、言って私が月1楽しみにしているショートステイを断って自分は遊びに行く

何かおかしくない❓️ですか