7億当たったら

おはようございます

台風が来る前に温帯低気圧に変わりほっ!としてたんですが、バケツをひっくり返したような雨が夜中までの内に何回あったか

これで水不足も解消したでしょうね


今朝テレビで、サマージャンボのPRで吉岡里帆さんと今田(下の名前がわからない💦)が出ていて


7億円当たったら何に使いますか❓️


と、インタビューを受けてました


旦那さんに


7億円当たったらなにする❓️


って聞いたら


ベンツを買う

あと10年は運転するから最後にベンツ乗れたら夢やん


だそうです


私はハワイに2LDKの別荘買って残りのお金で、毎年ハワイ行って、他にも色々な国に行きたいなあー


毎年、サマージャンボ、年末ジャンボは普通のとミニ、バラで各30枚

その他のオータムとかのジャンボはバラで10枚飼ってます


しかし今回、2等が5万

いつも1等なんてあたりっこないと思ってるので当選本数の多い1000万、100万狙いで買ってました


が、今回両方とも1000万(無かったと思う)、100万が無く2等が5万

ショボくないですか❓️


これ本数を減らして運営会社の社員さんの懐に入るパターン❓️


Twitterでも2等5万なんてあり得ない

買う人少ないだろうな


って


私も毎年楽しみにして買っていたけれど今回買いません

1等なんて当たるわけなく5万を狙うんやったら100円くじの近畿地区のを買った方が当たる確率あるので


今の若い人は宝くじ離れをしていて売上が落ち込んでるそうです

もっと3000万、2000万とかいれて、当たる人を多くすんな皆買わなくなっていくと思うけどなあー