腰痛

おはようございます

今朝は少し暖かく朝方5段階中2にしていた電気毛布を切りました

ほんの少し汗をかいていたようです


昨日美容院に行って来ました

人気のある美容院でクリスマス時予約を取りに行くと28日迄の営業で今年も、年明け10日迄は一杯

16日の朝一番9時なら空いてると言うことで2か月ぶりに行ってきました


約1時間ほどで終わり、お会計を済ませ外に出たとたん、左腰の違和感

その美容院はいつも行く商店街の中にあったのでそのまま買い物に行ったんですが、段々と痛さが増し前屈みで歩くのもやっと


先月、母を座椅子から立ち上がらせたり、お風呂の湯船から立ち上がらせたりで、右腰を痛め、今も少し違和感があるのですが、今回は左


ぐにゅっとした感じで、こんなにひどいのは初めて


お正月で少し体重が増え、座っていると腰に負担がかかるのでしょう

それに加え、母の介護、骨の老化、運動不足、ベッドのバネの老化


と、色々重ねって腰にきているなかな


ベッドは丁度腰の辺りがへっこんでいて、去年ニトリで一式買ったんですが、組み立てたり、今使っている分の分解が面倒くさくて、買ったままの状態


まずはベッドを入れ替え、あとはウォーキングを開始し、少しでも体重を減らさなくてわ


健康診断で肥満と書かれてきましたからね(笑)


湿布を貼って寝て少しはよくなったけど、まだ歩くのがつらいです


腰痛等全く無縁だったので、これで癖にならないか心配です


先週の土曜日仕事で昨日は腰痛で


ピイピイ


いいながらも簡単に掃除や洗濯、買い物などして忙しい1日を過ごし今朝、疲れが取れてませんが今週もがんばります