私とこうも違う元ママ友さん2

おはようございます

昨夜から風がきつく今朝は寒い朝です

手がかじかみ洗濯物を干すのが辛いです


お正月に見た二人のママ友さんのプログ

自分の老化に恥ずかしくなり、


私も出来るだけ頑張ろう


と、思いました


もう人は、お医者さんの奥さん

絶対お医者と結婚すると決めてたそうです

顔もしゃべり方も色気のある美人です

旦那さんとは別々に2台ベンツを持っていて

結婚してからは電車に乗ったことはなく、移動はタクシーが自分の車

次男が小学校4年の夏休み

仲のいい何人かで、親同伴で電気科学館に行くことになり


○時○分に駅で待ち合わせ


になったんです

そしたらそのママ友さん


電車で行くなんてありえない

何台かに分けて自動車で行ったらいいのに

電車なんて結婚してから乗ったことないわ


と、怒ってました

私は、それが普通だと思っていたので、笑って黙ってましたが、結婚前は普通の家庭で育ち、普通にOLをしていたと聞いてます


金持ちと結婚するとこうも変わるんだー


元ママ友さんは私より2才年上

でも、彼女も50代そこそこに見え、全く所帯やつれしてません

私と付き合いがあった頃は1回3万する全身エステに月2回行き、体型を保つためジム、そしてゴルフが趣味なので、コーチを付けてレッスン受けてました

なので太ってません


マツエグ、ネイルも月1行きダスキンが週1きてお掃除

もちろん手がしわしわになるからと、食洗機、洗濯は干さずに乾燥機


習い事も家で開いているお料理教室に行き、普通の晩御飯を習ってるらしいんですが、私から見たらひと手間、ふた手間かけた豪華料理

アクセサリーを作る教室にも通ってます

今月はこんなネイル

お料理教室、アクセサリー教室でこんなん作って来ました

と、タイムラインが入ってきます


私から見たら夢のような世界

長女、長男、次男と中学から私学に通っていたのでこんなひとは沢山

特に次男は小学校から私学に通っていたので、ほぼお医者さん(特に次男の時はお医者さんの子が多かったそうです)


普通ではありえない世界を見せて貰いました


私もその時は借金もなく、そこそこ収入があったので色々参加させて貰い楽しませて貰ったけど、今は自分のお給料の少しでも自分にかけるお金があればいいのにと思います


あの頃は楽しかったなあー