私とこうも違う元ママ友さん1

おはようございます

去年の冬から電気毛布を入れてますが、5段階中2にしてますが夜中暑くて目が覚め電源を切ってます

リビングもファンヒーター15℃に設定

それでも暑くてしばらくすると切ります

子供たちは炬燵で充分らしいです

それくらい我が家は暖かいです

夏は地獄ですけど(笑)


お正月に2人の元ママ友さんのプログを見ました

1人は、長女の中、高の同級生のお母さん

長女がお正月に帰ってきた時に見せてくれました

何度かランチに行ったことがあります

同級生の弟が次男と同じ小学校で(中、高も同じでした)5年の時急に身長が伸び1年ほどしか制服を着てなく


綺麗だからよかったら貰って



2万円はする学校指定のオーバーも付いてて、家に貰いに行きました

が、行ってびっくり


市外だったんですが、日本調の100坪以上あるお屋敷

玄関とすぐの広間❓️は50畳はある板の間

出てきた元ママ友さんは着物を着てました

長女が


○○ちゃんのお母さんは着物が好きで出掛けなくても家の中で着物を着てるときが多いねんて


って言ったのを聞いたことがあります

もともと背が高くスラッとして美人な人でしたが、着物を着て出てきた時は圧巻だったのを覚えてます


今回の娘さんのプログも元旦の様子で、元ママ友さんと娘さんの着物姿と私服での家族写真

そして和室での大きな長いテーブルに、百貨店❓️ホテル❓️で買ったであろう5万円はする3段の種類の違うおせちが3セット広げて置かれてました


毎年お正月に着る着物も新しいのを買って着てるそうです


元ママ友さんは私と同い年

所帯やつれが全く無く10才ほど若く見えます

きちっとエステに行ってるであろう弛みのない肌、マツエグにも行ってお目めパッチリ

手元も映ってましたが、私みたいに茶色になりかけてなく染みもなく、綺麗なネイルで爪の先にキラキラと光るものを付けてました

娘さんもそうなんですが、


上品さが漂ってるなあー


お金だけではないとは思うけれど、お金があったら所帯やつれせず、私とこうもちがうねんなあー



と、つくづく感じました