孫の面倒  何かの病気?

おはようございます

とってもいいお天気です

明日は雨予報なので洗濯物をしてきました


4日間のお休み

朝起きるのが辛かったです


昨日は長女が2回目のコロナワクチンを打つため、11時から夜の20時30分まで長女の家に居てました


11時30分から14時30分まで、注射と用事で外出、16時から18時30分まで、上の子が来月誕生日で早めのプレゼントをあげたので、長女がそれを組み立てるのに、ネジやドライバー、トンカチを使うので、そばによらせない様二人の孫を見てました


他にもおしめを替えたり、ごはんを食べさせたり、お風呂上がりの着替えをさせたり


孫の顔を見るのは楽しみなんですが、長時間面倒を見るのはすごく疲れます

帰り際は偏頭痛がしてました(笑)


明日の仕事のため

早くにベッドに入ったんですが、疲れと暑さのせいでなかなか寝付けず結局4時間位しか睡眠時間が取れてないように思います


今日は母の介護の日なので、今日も寝るのは24時位なので、木曜日に休みがあってよかったです


最近朝、晩涼しくなって過ごしやすくなったんですが、一人


暑い!暑い!


と、汗をかきながら扇風機をつけてます

昨夜もみんな汗をかいてないのに一人汗をかいて、寝るときも首の後ろにピッしりの汗


旦那さんが


血圧が高いか、糖尿になってるかもしれへんから一度病院で見てもらった方がいい


と、言われました

今朝も長袖を着てる女性が多いなか、一人真夏の格好をし、汗をかいている私がいます


やっぱりおかしいんでしょうか


長女は23時頃から37、3℃の熱が出始め、先ほど38、5℃の熱がある~

夜中もしんどくて何度も目が覚め寝られへんかった


と、LINEが来ました


やっぱり若い人は副反応が出るんですね


私は身体が老化してるのかな(笑)




男の子なのにおままごとにはまっていて、台所セットが欲しかったそうです

旦那さんと半分づつ出し合いました(笑)

外国製なので結構な大きさです


段々と欲しいものの値段が高くなっていきます

来年には下の子も


これほしい~


と、意思表示してくると思うので、お金を貯めていかなくてわ😀