おいしいランチとたくさんの買い物

おはようございます

いいお天気です

日中は暑くなりそうです


朝の番組で昨日から4連休の人が多いそうですね

だからかなあー

朝の電車空いてました

いつもは2つ見送ってから座れる電車に乗るんですが、今日は見送らずに座れました

私も今日給料日でなかったら有給を取っていたと思います


昨日は妹と難波に買い物に行ってきました

当初、母の介護ベットを買いに行く予定をしてたんです

今レンタルをしていて、これを無くすと、点数が残り、土曜日週1回もしくは2回ショートステイが使えると言うことでした


なので10月から使えるよう以前見に行って気に入ったベットを買いに行こうと思ってたんです

しかし先週、ケアマネージャーから


今のままでも確実に週1はショートステイを使え、今月の請求金額を見てもう1週使えるか解るのでそんなに焦らなくてもいいですよ


と、連絡があったそうです


なので今月分の請求を見てから決めようとなり、折角行く予定をしていて、買うものもあったので行ってきました


やっぱり人は多かったです


11時に家を出たので、混む前にまずはランチ




ボロネーゼ

以前違うお店で食べて、上に乗っているプッラータチーズが美味しくて

サラダと飲み物がついて2,200円 税抜き

ちょっと高めだったけど美味しかったです




ワークマンでウォーキングシューズ

外反母趾と、親指の付け根が痛くじっとしていても神経痛のような痛みがあり、すんなり歩けないんです

以前ウォーキング用に黄色を買って、歩いたら、ほとんど痛みがなく、靴も軽かったので、通勤用に買いました




無印の洗剤ボトル

上の部分にスポンジを乗せ押すと洗剤がつく仕組み

よく売れてるようです

長女にもあげようと2つ買いました




寝る前にベッドでYouTubeを見てます

持っていると手が疲れるので


右はレインコート

足首まであるので雨の日の買い物に




無印に行くと必ず買います

家族全員大好きです


母が17時前にデイサービスから帰ってくるので16時30分には家にいてなくてはならず、携帯の時計を何度見たことか

それもあり昔は5、6時間歩いても平気だったのが、昨日は3時間ほど歩いたらめっちゃ疲れました

年のせいもあり、時間も気になっていたからだと思います


でも楽しめました

家にいて書き物やビデオを見るのが大好きですが、たまの買い物もいいですね