給付金が入金されてました

おはようございます

今は曇り空ですが徐々に日差しが出るようです

やっと晴れの天気です


同じ日にポストに給付金の書類を投函した営業のAさんから


給付金入ってましたよ

yossyさんも入ってるんじゃないですか


と、ラインが来ました

会社帰りに銀行に寄ってみると確かに入金になってました‼️

めっちゃ嬉しいです‼️


昨日は帰宅後、忙しくまだ家族には給付金の一部を渡してないんですが、旦那さん、私は4万

長男、次男は3万プラス長男ベッド、次男は大学のテキスト代と二人に服代を渡します

私は先日縮毛矯正15,000円を引いて来週の連休中に1日梅田に久しぶりに行き服や鞄、化粧品を買ってこようと思ってます


ところで、社内の既婚者8人のうち給付金からおこづかいを貰えるのは一人だけ

あとの人は1円も貰えないと言ってます


お小遣いあげてるのに何に使うの?


と、言われるそうです

他は


別に趣味もないし貰っても使いみちないし

全部貯金すると奥さん言ってる


とか


最近男性は欲がないんでしょうか

それとも我慢してるのか(笑)


旦那さんも普段だったら


請求してこないと、思うんですが、(ボーナス入っても請求してこないので)

今回は歯の治療で10万近くいってお財布の中身がすっからかんだそうです

長男も次男も私がこのまま給付金の事何も言わなければ、言ったとして


全部貯金する


と、言っても何も言わないと思います


でも、それじゃ可哀想すぎる


20万は今月の夏用のボーナスに足して残り端数は家の細々としたものを買う予定です


来週は久しぶりに羽を伸ばそうと思います

コロナに気を付けながら