旦那さんのボーナスが出ました

おはようございます

朝結構な雨が降ってます

噂では明日が峠で何日間か曇った後もう一雨来たら梅雨明けじゃないかと言ってます

梅雨は季節の中で一番キライですが今年はコロナもありうっとーしさが倍増

早く終わってほしいです


先週の金曜日に旦那さんのボーナスが出ました

今年は会社の締めの関係でボーナスがないと思っていたんですが、その日はローンが引き落とされているか、給付金がもしかしたら早く入っているかも

の期待で記帳に行ったんです

すると、寸志ですがボーナスが入ってたんです

ボーナス用の家のローンが払えるか不安な中このお金はとってもありがたいです

帰ってから明細を見せてもらうと去年と同じ金額で下がってなかった事にも安心

やっぱり嘱託の身ですから、いつ寸志になったりするか、こんな状態のまま、あと10年あるのも不安です


給付金はやはり入金になってませんでした

ポストに入れてから1ヶ月と20日

どーなってるんでしょうね

対応の遅さ


私の方の会社も、明日か17日の金曜日と、皆で予想してるんですが、今の時点で社長から支給表(それをもらって私が計算します)を貰ってないので明日は無理やと思います

社長の気分次第での支給日なので、出来たら今週中にほしいですね