期待はずれ

おはようございます

鬱陶しい雨が続きます

昨日も台風並みの風が吹いていて(今朝も結構きつい風です)長男が倒れたプチトマトの木をなおしてくれたそうです

今年のプチトマトは凄く縦横に延びていて実も沢山出来てます

根元から折れたりしたらショックです

早く強風もおさまってほしいです


昨日7月25日に支払わなければいけないボーナス用の支払い明細書が届いてました

我が家は変動で、今回コロナの影響もあり、金利も下がってると思い少しは安くなってると期待していたんですが、全くおんなじ35万

その時に次のボーナスまでの通常返済額も来てたんですがそれも同じ

がっかりです

そんなに上手くはいかないものですね

会社では持続化給付金200万入ってきたり、雇用調整助成金、大阪府の助成金等々色々助けてくれるのがあるのに市民には10万のみ

固定資産税、車の税金きっちりとられます

もう少し市民にも援助してほしいものです

働けてお給料が貰える会社があるだけましなんですが


まだ給付金も入ってこず、旦那さんのボーナスは無し、私のボーナスもいつになるやら

そしていくら貰えるやら・・・

25日にはボーナス分の35万+通常の11万の家のローンと、固定資産税を支払いが待ってます


払えるか心配です


通常家のローンは毎月のお給料で支払っているので大丈夫なんです

早く給付金入ってほしいです