ボーナス支給日は10日

おはようございます

昨夜から今朝にかけてすごい強風でした

窓を全て閉めて寝ても扇風機の弱で気持ちよく寝れました

今朝目が覚めベランダを見ると伸びて沢山実がなっているプチトマト2株の枝が折れかけ寸前

棒をたて白いビニール紐で応急処置してきました

日曜日にもう少し太めの棒を買ってきて支えようと思います


旦那さんよりボーナス支給日が10日で20万と聞きました

税金などを引かれて13、14万

嘱託でも貰えてありがたいことです

しかし今回はボーナスがないんです

会社のお給料の締め日が変わり月の半分の日数のお給料が出ず、困る人はボーナスから補てんすることになり、ローンもある我が家はボーナスで補てんにしてもらったのです

なのでゼロ~

思ったより沢山頂いた決算賞与、まだ入金されてないけど給付金

めっちゃ助かります

あとは私のいつものことながらいつ出るかわからない賞与

これを足してボーナス分の家のローン35万、お中元、固定資産税2回分払います

もちろん毎月払っている家のローンもあります

旦那さんが嘱託なのでいつボーナスや決算賞与が無くなったり、お給料カットになるかわからないので少しでも貯めていきたいと思います