老眼

おはようございます

昨日に引き続き夜もすごい風で一部窓を閉めて寝ましたが明け方寒くて夏布団を掛けました

このくらいが気持ちよくていいです


割りと老眼になるのが早く40半ばで老眼鏡をかけていたと思います

始めは1.0だったんですが今ではでは2.0でも見にくい感じ

6か8かわからない~💧

メガネをかけずにこのブログも書けません


100均の安いメガネをかけているから、どんどん悪くなるのが早いのかな?


と、思っていたんですが、眼科に勤めている友達に聞くと


100均で十分


と、言われました


最近は


ピリッと目が張り裂ける感じも時々あるし、泣いてもいないのに目に微量の涙が溜まってることもあります

白内障、緑内障も気になりますし、給付金が出て少しお金に余裕があれば友達の働いている眼科に行ってみようと思います


その前に2.5の老眼鏡を100均に買いにいこう






夏野菜少しずつですが取れ始めました

もう少しベランダ、庭ご広ければオクラ、イチゴなど植えたいんどけど