人間関係が一番 ですね

おはようございます

梅雨とは思えないほどいいお天気です

明日から来週の火曜日まで雨予報なので色々なものを干してきました


先週の土曜日、以前勤めていた契約社員のGさんと3ヶ月ぶりに会いランチをしました

私の会社を契約で

終えたあと不況知らずの会社に行き会社側が気に入ってくれれば65歳の定年まで正社員で雇ってくれる

休みがGWや夏休み、土曜日などないけれどお給料も良く


いい所に決まったね


なんて言ってたんですが

やはりそう上手くはいかなかったみたいです

そこには1年半前に入ってきた50代と、40代の女性二人が勤務していて50代の女性がめっちゃきついというかいけずで以前から勤めていた古い女子社員を全て辞めさせたらしいんです

事務の総まとめの男性も社長もこの女性には何も言えなくてやりたい放題

1年半で支配するなんてすごいわ

二人の女性とは同じ部屋だけど(8畳ほどの小さな部屋)仕事内容が違うので総まとめの男性の指示で仕事をしていたんですが、50代の女ボスが


違うで‼️


と口を出してくるんですって


男性は何も言えずボスのやり方に変更

そんなことや契約に関係のない事をやらされて派遣会社の人に


仕事どうですか?


と、聞かれたときその事を含め色々いうと

それを総まとめの男性に伝え

一度皆で話し合いをすることに


でも話し合いはGさんの居てないときに行われ、結局5月が更新時期で


不満があるなら辞めてもらう


と、打ちきり

Gさんも勝手に話し合われたことに腹が立ち、5月末までの仕事だったのにGW中に辞めたらしいです

今は5月半ばから派遣ばかりの女性10人ほどがいてる相談センターに和気あいあいと楽しく仕事をしてるそうです

そこも来月までで相談センター事態がなくなり終了

コロナでほとんど仕事がなく次の仕事がなく困ってるそうです


家のローンや家具のローンがあるから、早く見つけたいと言ってますが


中年男性達に囲まれて女ひとり気楽にやってる私は幸せですね

給料は高い方がいいけどやっぱり人間関係が一番

ストレスが溜まると病気になります

Gさん早く次の仕事見つかってほしいです