週の始まりからダウン気味

おはようございます

今日は晴天

日中は19℃になるそうです


一週間の始まりなのに朝からダウン気味

土曜、日曜休みで片方に何か用事があってでもしんどいのに先週は土曜仕事出勤

しかも日曜日に長女が子供を連れて来たので長女が買い物に行っている2時間ほど掃除をしながら(次男にもみてもらってます)孫を見ていたので余計に疲れました

それでもいつもの3分の1の掃除しか出来てません


朝の9時から動きだしやっと座れたのがお風呂から出た20時30分

そこから髪を乾かしたり、パック、ご飯を食べたり

また22時から後片付け、できなかった猫のゲージと猫のトイレの掃除

そして月・火・水と朝5時に出掛ける長男のお弁当を作り本当に自分の時間がてきたのは23時を回ってました

で、ベッドに入ったのも24時を回ってました

今朝も5時30分に起きたんですがリビングにいくとあまりの疲れで、座椅子の背もたれに両手をのせうなだれてるような体勢でしばらくの間動けませんでした


嘱託のOさんが


貧乏暇なしなのは

金持ちは食洗機や、乾燥付き洗濯機を使い、ダスキンに掃除などを頼むやろ

貧乏人はお金がないからそんなことできへん

だから自分ですんなあかんから暇がないねん(笑)


と、言われたことがあります

ごもっともです

昨日も長女が


食洗機取り付けたけど1時間は時間浮くで

絶対お母さんにすすめるわ


と、言われました


今朝も栄養剤を飲んで来ましたがもう少し自分の体を考えていかなければならないと思います

もう50半ばですから