企業が若い子を求めるのがわかる気がする

おはようございます

起床時間30分前に寒さで目が覚めました

眠る前はそんなに寒くなかったしここ最近は寒くなく電気毛布を入れてなかったので


今日は月1土曜出勤日です

3週目の土曜日でもいいんですが毎月月始めに出勤してます

その方が気持ち的に楽ですし、後々何があるかわからない

今日出勤していれば3週目は3連休

コロナウイルスの影響もありいつも込み合っているお義父さんのお参りも延期して1日ゆっくりしようと思ってます

コロナウイルスで満員電車が危ないと言われてるので土曜出勤を休みにしている会社が多いのか今朝は本当にがらがらでした

余裕で座れました

平日でも学生さんも居てないのでぎゅうぎゅうがなくその点は快適に通勤できます

いいのか悪いのか


昨日も書いたGさんの今月までの終了

そのためではないと思うんだけど入ってきた2人のおっちゃん新人に


もうパソコンでの入力の仕方を教えてます


全くのド素人

部品の名前も全然覚えてないし、書類を製作するのにちょっと特殊で


何年使用はこう打ち込むとか


わかってないと難しいんです


しかも二人ともパソコンを触ったことがない‼️


40才の若い人は携帯でほんの少し❓打てる感じ

40才の人に3日前から時間があったのか手取り足取りゆっくり教えています

でも出来な~い

のみこみが悪~い


作業員さん達が忙しい時期にはいったGさんは簡単に教えられ退社時に会ったときにちょこっと教えてもらい今では完璧です

また違う職場にいくと一から覚えなくてはいけないので、同世代の私は感心します

私はもうややこしいのを覚えるのは無理

ですから

贔屓目に見てもせめて半年は居てもらった方がいいと思うんのですが


今回、何回も同じところを教えているのを見ていると、企業が若い子を求めるのがわかる気がします


定年まであと5年

この会社にしがみつこうと思います(笑)