定年後も事務の仕事につける❓️

おはようございます

あと10日で4月だというのにめっちゃ寒いです

が、今日までらしい

明日から暖かくなり来週は一気に春の陽気

でも土曜日から4日間ほど雨予報ですが


次男が4月から社会人となり5年以上使っていた携帯を新しくするとの、コロナで大学の授業のほとんどがリモートでした

元々家が大好きで出掛けることがほとんど無く

1ギガだったので機種変更と私名義のこともありそれも自分の口座から引き落としにするため

朝早くから次男と一緒に出掛けました

私がよく行く商業施設の中の携帯ショップへ


が、できませんでした

あれほど通帳がいるで

と、言っていたのに持ってきてない

また、出直しです


4月から仕事大丈夫❓️と、心配です


1時間30分はかかるだろうと予定していたのに5分で終わったので23日に行く予定だった、私の母、お義父さんのお墓参りに行って来ました

ちょうど雨も止んで晴れ間も出て、土曜日はしっかりと雨が降るみたいなのでよかったです


その後また商業施設に戻りぶらぶらしょうと思っていたら入り口で、高校からの友達N子と遭遇

ほぼ1年ぶり❓️

少し立ち話をしたんだけど最近体調が悪くいるものがあって今日やっとこれたとのこと

更年期やなんやらで女性は大変です


N子は5月のGW後に10年ほど続けていた会社を辞めるそうで、もう伝えてあるとのこと

片道1時間終電で帰る時もあり


しんどかった~


らしいです


しばらくはゆっくりしてまた、職を探すと言ってました


65才年金を貰うまでは働らかなー


退職後ゆっくり会おうと約束して別れました


私も65才まで出来たら今の会社で働きたいけど、無理だろうなあー

色々あって

N子に言わせれば


事務の経験が長ければ仕事はあるよ


って言ってたけど、本当かなあー

沢山事務員さんがいるなかでやったら雇ってくれる率は高いと思うけど、現在私一人

やっぱり若い子がいいですよね

周りはおじさんばかりやから


私も暇なときに色々見てみようと思ってます