やっぱり老後はマンションなのかなあー

おはようございます

今日は一粒万倍日&天赦日&寅の日が重なりズーパー日らしいです

なので去年買った財布を今朝から使ってます




縦になってしまいました


一目見て気にいったので丁寧に使って長持ちさせたいですね

そして沢山お金が入ってきてほしいです



昨日次男無事仮免合格して帰ってきました

オタクで運動嫌いなので1回は落ちて1日は延びるんじゃないかなあー

と思っていたのですが


次男も割りとよく話す方なので昨日は


あーだ  こーだ


と、合宿中の事を色々話してくれたので賑やかで家の中が明るかったです


若い子が居ると防犯上も安心です


今、次男と夫婦二人で3階しか使ってなく1階の元お義母さんが使っていた部屋、リビングの向こう側の長男が使っていた部屋、3階の2畳ほどの旦那さんが仕事部屋に使っていた部屋は空いたまま

1週間に1回休みの日に窓を開け掃除機をかけてます


旦那さんと言ってたんですが夫婦二人、もしくは子供どちらかが一緒に住んだとしても

将来結婚して出ていったらこの家は広すぎる


最近は一軒家でお年寄りを狙った泥棒が多く

殺されてますもんね


なのでマンションを買って移ろうかとも考えてます

マンションだと3LDKでも全体を見渡せるしなんか安心


会社の人でも一軒家よりも絶対いいって言ってます

ただ、車乗るんだったら駐車代、あと管理費、修繕の積み立て費、修繕も足りなければ

50万とか請求される


とは言ってました

住民、特に子育て世代の人とは揉めるそうです


月に5万は必要とか


定年を迎え退職金が入ったら家の中の壁や天井がボロボロなので修繕しようと思ってるので

マンションに移るなら、する必要ないし来年一杯じっくり考えてみようと思ってます


マンション行くんだったら新築がいいなあー

でも全く手が出ないです