今年もパワースポットの神社へお参り

今日は久しぶりにいいお天気でした

今週は曇りで夕方から雨だったり水曜日から昨日までは1日中雨

うんざりします

久しぶりにおひさんを見るとやる気が出ます

晴れの天気は今日まで

明日はまた雨予報

梅雨のようです


今日は市内では有名で大きな神社 住吉大社に行って来ました

私がよく行く天王寺からチンチン電車(路面電車)に乗って行きます

パワースポットでも有名です





もう2月も終わりに近づいているので人が少ないと思ったら、沢山の人で、お参りするのに第一本宮では10分以上待ちました

金運の神様とか仕事運の神様とか色々回り最期に願いが叶うなら、持ち上げたとき軽く感じるおも軽石に願いを込めて持ち上げましたが重たかったです

金運をお願いしたんですがコツコツ働いて貯めろということですね


今年はお守りは一切買いませんでした

去年は普通のお守りと自分の干支のお守りを買ったんですが

最近はお守りを持ってるからどうとかとか信じられなくて、特に次男の就活ではここのお守りも買い、違う神社で祈祷もして貰い、その時にお守りやお札を貰ったんですが、効果がなくその時の運やなあーとつくづく思い、今年から伊勢神宮のお守りだけにしました


家の玄関に置く盛り塩1年分6袋買いました

去年からここの盛り塩を玄関の前に置いてます

今まではスーパーで売ってる粗塩を置いてたんですが同じ置くなら神社で祈祷した物の方がいいと思って



1袋300g×6  1.8㌔  この後梅田でぶらぶらしてたのでめっちゃ重たかったです


今年も何事もなく無事過ごせますように