運が動く

おはようございます

寒いですが真っ青な空、晴天です

今日から一週間2桁代の気温

来週の初めは14℃になるそうです


冬は布団をかぶって身体が暖まるからかベッドにはいって眠るまで5分もかかりません

ちょっとテレビを見ていてうとうと寝ていても10分後には眠ってます

次男が火曜、土曜日のバイトの時は23時30分に帰ってくるのでそれまで起きていて、24時にベットに入ります


そんな遅く寝ていても最近必ず4時過ぎに目が覚め、目覚ましが鳴る5時30分まで半分起きてるような睡眠状態

そして夢を見ます

なので日中仕事をしながらよくあくびをします

もう癖になってるんでしょうかね

でも休みの時は4時過ぎに起きても7時30分までぐっすりとはいかなくても8割りがた熟睡してるんですが


今日入れて3日勤務すれば3連休

スパ温泉にいって、天王寺に映画を観に行って、ぶらぶらショッピングして色々予定をたてています

次の週も3連休

お義母さんが亡くなって神社にお参りに行けなかったので、2、3年行っているパワースポットと言われている住吉大社にお参りに行こうと思ってます


アンミカさんが去年TVで


動き回って運動をしてください

運が動く

って書くでしょう

運が動くんですよ


と、言われたのがすごく心に残って、それまででも出歩いてたんだけど、もっと出歩くようになりましたね


これからも部屋の片付けをしつつ運動がてらウロウロしようと思ってます