1月分のお給料と借金返済

おはようございます

ここ2、3日は13℃前後で気持ちよかったです

昨日は3月中旬の温度だったそうです


昨日は1月分のお給料を銀行からおろしてき、夜いつも通りお米代や保険代など振り分けをしました

残った生活費は1万6千円

それにもう子供たちが使わなくなったピタパ代1万3千円をプラスします


今まではお義母さんから生活費として3万貰っていて1万5千円は長女が私の妹に100万近く借りていて返していくタイミングで妊娠、結婚

仕事を辞め短時でアルバイトをしてたんですが、奨学金もあり、返されないとなって、仕方なく私が毎月15000円払ってます

そして1万5千円は生活費だったんですが


この3万が無くなってめっちゃ痛いです

お陰で毎月3万預金できてただんなさんの年金預金が12月,今月とゼロ

長女に払っていって貰おうかなあーと、思っていた矢先、家を購入

来月引越しなんですが、マンションから一戸建て

部屋数が多くなった分カーテンや、家具を揃えなくなり


お金がかかる~


と、聞くと言えません(笑)

長女に甘いだんなさんは


払ってあげたらいいやん


何て言うし


これが去年の3月までカードローン12万払っていた時だったら絶対無理


次男の大学の授業料、公務員の講習代、交通費などいらなくなったので、その分は3月分まで行ってるつもりで貯めておき、4月からその分を返済と生活費に回そうと思ってます


それに3月にだんなさん65才になるので年金全額が入ってくるので、来年、私が定年退職後今の会社で雇って貰われなかった場合の働き方がわかってくるので色々と楽しみです