長い一週間

おはようございます

早いもので今週は2月に入るんですね

感覚ではまだ2週間ほどしかたってないような気がして

1日1日を大切にしなくてわ

と、最近特に思いますね


今週の土曜日は月1土曜日出勤します

2月は3連休が2回ありちょっと有給取りにくいかなあーと思って

年20日  前年度の分を合わせると40日あるんですけど考えが古い会社なので取って当たり前、消化しなくてはいけない

等まだまだ今の考えにはほど遠いです

休日も今年は92日しかないですし、新入社員の特に若い男性が入ってきたらパワハラ、いじめが多く、去年10人近くやめましたからね


大体が雰囲気が悪い

ピリピリして  あ!この会社ヤバい

と、

聞いても教えてくれず自分で調べろ


らしいです


だから古株のおっさん連中が、楽してのうのうと働き続けてるのがめっちゃムカついてます


5年前まではそんなこと無かったんですけどね


次男の内定している会社があまりいいところ(入ってみたら違うかも知れないけど)じゃなくて、すぐ辞めたら私の会社で技術を身に付けるため入れさせて貰おうかな❓️と、思ってたけど

こんないじめがある会社になって、次男も


休みは少ないし絶対いきなくないわ


と、言ってます


今週は土曜日出勤で長い一週間になりそうだけど、雰囲気の悪い会社で頑張ります(笑)