健康診断の結果

おはようございます

バラバラと雨が落ちてきています

これから1日中雨予報

明日は晴れ、土曜・日曜・月曜は雨が降る予報です

土曜日はお義父さんの骨を納骨しているお寺の行事があり行く予定

本格的な雨みたいなので嫌だなあー


先月26日に受けた健康診断の結果が一昨日ポストに入ってました

今回胃腸が自信なくて特に腸の調子が不安定で内視鏡検査をしようかと迷っていたんです

結果、去年と一緒

コレステロールがめっちゃ高くて、運動しなさい

と、血圧が131あり要注意と、視力の低下で何かあるかもしれないので病院に行くことを勧めるみたいなことが書かれてました


早速昨日コレステロールのお薬が丁度無くなるところだったので病院に行き検査結果を見て、カルテに記入していき、


血圧はまだ気にすること無いしコレステロール以外は異常ないのでよかったですね


と、言われました


健康診断の時、看護士さんに


私の年では年に2回血液検査してください

何か異常があれば3回はして欲しいですね


と言われたのでその事を言うと


6月にしましょう


とのこと


最近芸能人が沢山無くなったり、ガンを公表したりが多く自分も60代を目の前に、より一層健康に気をつけなければならないと思いました

食べ物もそうだけどストレスも抱え込まないように


これからも夢や、やりたいことが沢山ありますからね