友達からのメール

おはようございます

朝・晩寒いですが特に朝は寒いです

が、今年からユニクロの超極暖の上にセーターなどを着、その上からユニクロの昔で言うチョッキそしてダウンジャケットを着ると全く寒くないです

チョッキ1枚でこんなに違うなんて

雪国では別ですが


先日高校からの友達から、新年の挨拶メールが来ました

年に1、2回ランチをして近況を話しています

去年は5月頃に会ったと思います


新年の挨拶の後に


今年5月に今働いている病院を退職します

しばらくはゆっくりして、その後どうするか考えるわ

辞めたらランチしよ~


10年以上医療事務で今の病院で働いていて片道1時間

ここ2、3年は通勤がしんどいと言ってました

遅番では21時頃帰宅

月末から月始めに関してはレセプト作業があり1週間は最終電車で帰えるそうです


一人っ子の息子さんはもう就職して地方で働いているしお父さんの親族がお金持ちで、10年以上前にマンションを買って貰ったりそこそこな遺産を貰ったりで夫婦二人生活費がそんなにかからず一生懸命働かなくてもいい位


多分働き者の彼女なので近くでまた仕事探すと思います

しばらく休んでる間に何回かランチ出きるので楽しみです


私の場合はだんなさんが72才 私が66才まで家のローンを払わなくてはいけないんです

で、この前書いた通り7対3で買った家のローン

私の方の3割を来月中に返済する考え

そして来年の退職金で残りを全額返済するつもりです

そのあとは今の家に住むかマンションに移るか考えていきたいですね





今年も金のなる木につぼみが沢山できてます

これは去年の写真

去年20年ぶり❓️位にこんなに花が咲きました

今年も何かいいことがあると期待してます(笑)