今週も外食

朝はお日さんが出ていいお天気だったのにお昼前から曇ってきて今は雨が降ってます

今から大好きなホラー映画  エクソシスト  を見に行くため電車に乗ってます


長男が東京に行き最近の土曜日は次男はバイトで帰ってくるのが23時30分    旦那さんは19時過ぎたったり、会社のある日は飲み会だったりで、私も妹と出掛けたりして土曜日は晩御飯を作らないことが多いです

今日も映画を見る前に朝から掃除や買い物に行って忙しくしてたのでお茶をし、孫のクリスマスプレゼントのパズルを探して17時50分からの映画を見ます

終わるのが20時前

そこから一人でどこかのお店にはいって夕飯を食べようと思います

なので晩御飯は作りません

旦那さんも前から食べたかったラーメン屋さんに行くと言ってるし


来週も24日は妹とクリスマスディナーを食べに出掛けるので夕飯の支度をしなくてもいいし

もうそろそろ週1位はゆっくりさせて貰うのもいいかもと思ってます



今は回転寿司でもお一人様用のカウンターもあるし一人でも入りやすくなってますよね


さあお茶を飲んでゆっくりしてから孫ちゃんのクリスマスプレゼントを探しにぶらぶらとクリスマス気分を味わおうと思ってます