旦那さんのボーナス

おはようございます

いいお天気です

今日から3日間は19,.20℃になる予報

明日は会社お休みなので暖かく晴れていると嬉しいですね


今日は旦那さんのボーナス

旦那さんの会社は何日か前に明細書を渡され金額がわかります

今年は去年の冬より5万円アップ

嘱託でも業績がよければ上がってくれるのがうれいしです


来年65才になる旦那さん

社長から


いつまで働いてくれる予定ですか❓️


と、聞かれ


70才までは働かせて欲しいんですが


と、言うと


それは助かります

70でも元気であればそれ以上働いてください


と、言われたとかで、とっても嬉しそうでした


それに


何歳まで働く予定ですか?


じゃなく


何歳まで働いてくれますか?


言葉のいい方で気持ちが違いますからね


私も旦那さんも知らなかったんですが、65才になると貰う年金と合わせて49万?

(聞いたのですがはっきり覚えてません)

以上になるとダメなのか税紺がすごくかかるのかわからないんですが、今のお給料が少し減る位でその範囲ギリギリのお給料が貰えるようです

なので今のお給料より2,3万さがるのかなあー

私の計算では

それでも、めっちゃありがたいです


明日は夕方から天王寺のクリスマスフェアに行きます

今日1日仕事頑張ろう