クリスマスマーケット

おはようございます

曇り空夜から明日にかけて雨が降るようです

いや~土曜・日曜日はいいお天気でした

トレーナーにうす手のパーカーを着てるだけで充分


土曜日は天王寺のてんしばへ夕方からクリスマスマーケットに行って来ました





暖かかったこともありまあ~凄い人で、しかも

カップルが若い人ばかり

入り口から左回りでクリスマスバージョンのクッキーやスノードームが売っているお店が3店舗ほどありあとはウインナーやクラムチャウダーを売っている同じお店がずらっと周りを囲んでました

真ん中にブールシートが敷いてあり皆さん座ってました

ただなんかなあーって感想で、ほとんど同じお店で、丸々の有名なお店が出店とかじゃなく大阪市がこれとこれをと決めてウリ子さんを募集してやってるんだと思います

しかも結構いい値段

どの店も1時間は並ばないけないほどの行列でも若い人達は並んでました

可愛いスノードームがあって欲しかったんですがそこも凄い行列で諦めました


それにクリスマスツリーも外国の大きなリビングに置くぐらいの小さなやつではしの方に置かれてました

USJほどとは言わないけれどもう少し多きなのを真ん中にドーンと置いて、クリスマスの曲をかけて、時々光の祭典みたいなのとかやればいいのにと思いました


やはり帰りぎ、後ろにいたカップルの男性の方が


ショボ


って言ってましたね

ここ何年かやってるみないですがこんな感じならもういいかなあー


でもクリスマスの雰囲気を味わえたし若い人のパワーを沢山貰えました




商業施設 MIOの中の3コインズ等の雑貨店をみてタンのお店で夕食を食べました