物欲がなくなった

おはようございます

昨日夕方前から振りだした雨は明け方まで降り続いているみたいです


今日は昨日より6℃も温度が高いようです

気温差についていけない


大阪市プレミア商品券のハガキがきて旦那さんと手続きをしに行ってきました

一口1万円で3000円がつき4口まで

もちろん4口して12000円ゲット

応募したときは4万円は食費や日用雑貨で12000円は自分のプレゼントとして何か買おうと思っていたけれど

スーパーでアルバイトをしている次男の話によるとレジ前でQRコードを読み取り金額を確認し金額を入れOKボタンを押して

と、結構面倒くさそう

レジで後ろにずらっと並んでたら焦りますよね


八百屋で何百円、数千円を払うのに何回もこの作業をするなんてめっちゃストレス

しかも土曜、日曜日しか買い物できないから余計混んでるし


結局、1回で支払い+カード支払いで電動自転車を買うことに決めました

20年以上乗っていてこいでいる間ギーコ、ギーコと鳴るしスタンドはなかなか上がらないし

買おうと思っていたところ

年明けに買う予定なのでお正月にどのメーカーがいいか色々調べようと思います


そういえばマイナンバーに登録したら貰える2万円もまだ残っています

若い頃はシャネルや、グッチやとブランド物のバックや指輪など欲しかったけど50才を過ぎママ友会も無くなり服もユニクロでOK!着飾ることも無くなりました

あ!財布はブランド物が欲しいなあー(笑)

なので全く物欲がなく楽しみなのは海外旅行と美味しいものを食べに行くことだけ


それに何十年お金に困っていたので貧乏性が抜けなく使うのが勿体ない

でも今年はピアスを買おうかな