ふるさと納税 うなぎがきた~

おはようございます

土曜日会社出勤だったので昨日はやることが多く休んだ気がしませんでした

小さな子供さんがいてる人たちは、月に1回しかない月は


しんどいわ~


と、文句言ってます


長女に薦められて今年始めてした、ふるさと納税

宮崎のうなぎが土曜日届きました




これはめっちゃうなぎ大好きな次男の要望

日頃高くてなかなか買えません

冷凍して来週食べます

私と旦那さんは1匹を半分づつで充分

残り1匹は東京で超節約生活を送っている長男がお正月帰ってくるので食べさせようと思ってます


長女が住民税が安くなると教えて貰ったのですが

確定申告をしたらお金が戻ってくる❓️みたい

確定申告の事がかいてました

あと2つ商品が届いてなくひとつは2,3か月後になるみたいで、確定申告には間に合うと思うんですが

全部で45000円

パソコンで確定申告ようやらないと思うので、会社遅れてでもして戻ってくる金額が5000円以上だとやるけどどうなんだろう


決算あり、年末調整ありで税理士さんと話すことが多くなるので一度聞いてみようと思います