大好きなクリスマスシーズン


おはようございます

今朝はとっても寒いです

今日から12月

寒いのは大嫌いなんですが12月は季節で一番大好きな月

街や商業施設はクリスマスソングがかかり、イルミネーションで輝き歩いているだけでワクワクします

早い人は今日からボーナスが出、みんな楽しそうに見えます

こんなときに家に籠っているのは勿体ない

明日は仕事なので出掛けませんが、来週から土曜、日曜日のどちらか、梅田や天王寺に出掛けてクリスマス気分を味わおうと思います

パワーも貰いたいですし

見たい映画もありますしね


昨夜は11月分の給料の振り分けをしました

残業は16時間

目標の18時間にはなってないけど、最近はそれより早く帰ってゆっくりしたい気持ちの方が強いかも

来年3月からは旦那さんの年金が今の老齢基礎年金+老齢厚生年金で今の2倍とはいかないけれど貰えるし、まだまだ元気なので今の会社で働くようです

なので私は10時間位に残業を減らし、かつ老齢厚生年金分は私が定年になるまでの間使わずに貯めていくつもり


いつものように15袋に振り分けして残ったのが12000円

2日から8日分の食費&日用雑貨代

おかず食いのお兄ちゃんが東京に行き1品食費が減って料理を作るのが楽になったけど、食費は減ったのかなあー

でも今月から毎月お義母さんからもらっていた生活費3万がなくなるのでそれが痛いです


明日は月1土曜日出勤します

久し振りの土曜出勤

男性社員は10月11月は月に1回しか土曜日休みがなくみんな


しんどいわ~


と、言ってます

4月からの働き方改革で少しでも休みが増えればいいんですけどね