お義母さんが亡くなりました

おはようございます

雨です

明け方きつい雨が降って目が覚めました


昨日2時20分お義母さんが亡くなりました

火曜日に入院しあっという間

先週の木曜日に3日間ほど頭痛が酷くて薬を飲んでも治らないといい、土曜日には頭痛はましになったけど今度は心臓が痛くて痛くてと

先日2週間ほど入院した病院に連れていくと言ったんですが

いいと言われ

結局月曜日の夜には意識がモウロクとし、呂律が回らず救急車を呼びました


検査結果は多発性脳梗塞、肺炎、心不全、不整脈で、死因は心不全


もっと早く病院に連れていけばと後悔したんだけど旦那さんや長女は


その次点では同じ結果

何日間かしんどい思いをしたけど88才も生きれて最後はぱっと死ねて幸せやったんと違う❓️


と、言ってました


今回寒くなった時期と時間帯が悪く救急車が来て出発するのに1時間以上かかり、受け入れ先が決まったわけではなく酸素が無くなりかけたので一旦消防署に戻り酸素を入れて

そこから今度は府の病院一斉に受け入れをかけ全部で2時間ほどかかりやっと決まりました


出棺も今は亡くなるかたが多く空いてなくて4日間待ちの22日

その分ドライアイス代など費用もかさみます


今の時代急病でも受け入れ先は無いは出棺には日にちがかかるわ

病気も亡くなるのも大変な時代になったなあー


とりあえず今20日支払の手続きなどめっちゃ忙しいので会社に来てます